ブログを始めて2か月経過!継続が自信に繋がっていることに気づく

スポンサーリンク
体験談

こんにちはケロマル店長です

以前筋力トレーニングが自分の自信に繋がる記事を書きましたが、今はブログを継続することによってさらに別の自信に繋がっていることに気がつきました

またサラリーマン生活以外に自分を表現できるところがあるのもなんだか自分の世界が広がったようでとても充実感もあります

スポンサーリンク

どんなことでも継続できれば、自信につながっていることに気づく

ブログは自分の判断、意志で行動できるようになるために始めた行為でしたが、今は継続していることによって自信に繋がっていることに気が付きました

仕事でのストレスや疲労がたまっている状況で気分が落ちているときにブログを書いたりして、調べたりしていると気分が落ち着いていき、自分には会社以外でも社会的つながりがあると再確認されます

筋力トレーニング同様に継続していくことで自信に繋がってます、トレーニングよりはずいぶん短い期間の継続ですが全く新しい分野の活動をしているので自分としても新鮮で良いものです

2つの経験から自信を持つには、継続して挑戦することで得られていくのだと感じます

404 NOT FOUND

継続も才能と自分を認めてあげよう

何かを継続できるのはすごいことだと自分を認めてあげよう、自分の成長や人生の満足感を上げていくのには自分を認めてあげて、他人と比較をしていくのではなく自分のしてきたことを自分で認めてあげることが必要です

人は学校や社会生活を送るうえで絶えず他人からの評価を受け続けることになっています

他人からの評価を受けることに懸命になっているうちに承認欲求にかたまりになってしまい、自分で自分を認めることを忘れてしまいます

自分を認めることを皆さんはできてますか?

自分を認めていくことは現代社会でとても大切なことだと思います、今はSNSなどが普及していき他人からのいいねなど他人に認められることを主に考えてしまいます、さらに数値に表記されてしまい具体的になってしまっているのでなおのこと肯定感を見失いがちです

忘れないでください、他人の評価がすべてではないです、自分で自分のしていることやっていることを認めてあげてください

ブログを継続することは難しことと捉えずに楽しいことと捉えよう

多くの情報発信者が口をそろえて言うのは、ブログは継続することが成功するうえで一番難しいといわれてます、確かに継続とは難しいですが、彼らの継続は毎日更新したり、常に目新しい発信をすることを主の目的としていますが収益がすべてではないと思います

現に私も収益など現段階で全くないですが、それでも記事を書くことは楽しいと感じていますし、なぜかやりがいも感じています

いつかはアフィリエイトも挑戦してみたいですが、今はゆっくり自分の体験したこと、ブログをする上で感じたこと、自分の趣味について書いていくのがたのしいと感じています

好きなことを続けることはきついことではないですし、仕事と違ってノルマもないので継続は自分の意志でゆっくり積み上げていけばいいと感じています

最後に

読んでくださりありがとうございます

継続していくことはすごいことであり、そのことを自分を認めてあげることはとても大切だと経験から思います

継続するとこで精神的に成長でき、メンタルの安定も促せるので今後も実践していきたいです

今後もブログを継続していき、私自身もたくさん経験して成長していきたいです

ではっ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました