【ブログを始めた人、結果に焦る人、まだ始めていない人】成果は行動し続けることにより生まれてきます

スポンサーリンク
体験談

こんにちはケロマル店長です

ブログを始めて半年ほど経っています、初めは何かしらの変化を求めて思いつきで開設したブログでしたが、今は自分の趣味を書いて行ったり、生活の一部となりつつあります

ブログを続けることはとても大変なことです、初めて数か月のうちに続けていいか迷いが出る方も多くいると思います、継続に不安を感じている人始めたいけどまだ行動できていない人、こういった人はたくさんいるはずです

どんなことでも行動しなければ結果はついてきません、行動し続けなければ結果は成果になりません、待っているだけでは変化のない日常が続くだけです、ブログに関心を持たれた方は少なからず現状に変化をもたらしたいと考えた人のはずです、今日も一緒に一歩進んでみませんか

こんな人におすすめの記事です
  • ブログを始めたいが迷っている人
  • 結果が出ずに疲れてしまい、モチベーションが低下している人
  • このままブログを続けていいのか、迷っている人
スポンサーリンク

ブログを始めたことで「0を1にする」経験ができた

Googleアドセンスを通過して3.4か月ほど経ち、いつの間にかわずかな収益が発生していました、私のブログはいわゆる雑記ブログで収益には向かないといわれているものなので収益が発生していることに驚きました

パソコンに関する知識もなく、何のスキルもないサラリーマンの私でもブログを開設、継続していくことでGoogleアドセンスを通過できています、簡単な道ではありませんでしたが継続することで成しえたことなので、これからブログを開設していこうか迷っている人の背中を押したいです

会社に雇われて発生する給料以外に何もないところから自分の力のみで報酬が発生しているのが大変うれしく思いました、多くのブロガーさんが書かれていた「0を1にする」というのはこういうことなのかと理解することができました

エックスサーバー

ブログ初心者がやった事

自分でなにをやってきたか改めて考えてみました

  • ブログを立ち上げる
  • 10記事ほど書きGoogleアドセンスを取る
  • 趣味や体験談の記事を時間を見つけて愚直に書く
  • SNSで同じように記事を書いたりしている人の声を聴いてモチベーションする
  • SNSで更新したことを発信するようにした
  • A8ネット」と「もしもアフィリエイト」に登録してとりあえず貼ってみる

行動を振り返ってみても我ながら特殊なことはなにもしていないと感じましたが記事を書き続けてブログを更新することは愚直にしていることに気づかされました、

書き出してみると改めて先人ブロガーさんの言われていた、「成果出したいならとりあえず記事を書くこと」といった当たり前で難しいこと、これを継続することが結果を生む道なのだと理解できました

ブログは短距離走ではなく、マラソンであると認識する

フルタイムの仕事も並行してしており、もちろん毎日更新なんてできてませんし、予算もないので情報商材も使ったこともありません、それでも焦らずに継続できているのはSNSで「100記事書いても稼げない方がふつうです」と書いてあるのを見つけ、焦って書いていっても仕方ないこと理解し、自分のペースで継続していくことがベストなのだと自分に落とし込むことができ、短期集中の短距離走ではなく、自分のペースを維持して継続していくマラソンであると理解できました

マラソンである以上格言が生きる場面でもあります

早く行きたければ、ひとりで行け。遠くまで行きたければ、皆で進め。

この格言を思い出して、ブログにはマラソンで遠くに行くのだから仲間が欲しいなと感じるようになりました

現在はリベラルアーツ大学のリベシティで同じようにブログをしている人の意見や思いを日々目にしながら自分も頑張ろうと背中を押してもらってます

エックスサーバー

ブログを始めて自分と向き合う

自分のペースで自分なりの工夫をしながら、先人ブロガーさんのアドバイス記事や思考の在り方などを参考にさせてもらって進んでいます

記事が書けないときはインプットが足りてないなら読書する、閃きが不足しているなら散歩に出かけて体を動かす

続けるのが難しいと感じた時は、なぜ始めようと思ったか、過去の自分と現在の自分をすり合わせる

自信が無くなったときは、小さな成功でもその体験を思い出し、なにかしら行動する

私自身のブログのスタートにも書いたのですが、やはり行動こそすべてなのだと半年たって改めて感じます

ブログを継続し行動し続けることで成果が生まれその過程で自分と向き合い、自分との付き合い方もわかるようになったことも財産の一つと感じます

ではっ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました